Taka@旅するユメカタ

キーワード:夢を語れ,二郎系ラーメン,旅(国内、海外),ワーホリ,世界一周,海外留学,ヒッチハイク ,鳥取,高専卒,沖縄,大学生,編入,休学,中退,夢を語れ修行中,独立志望

こんばんは。👲🏽🍛

どうも、自炊担当タカです。

 

今日の夜ご飯は・・・👀

 

f:id:bigren83:20200421190519j:image

 

カレーでございます。

 

僕の生まれ故郷・鳥取市は実は全国トップクラスのカレー消費量を誇るらしいです。

 

f:id:bigren83:20200421190739j:image

 

どうりで給食も自宅のごはんもカレーが多かったわけだ( ゚д゚ )

 

どうりでたまーにカレーが無性に食べたくなるわけだ( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

▼作り方

 

今日のカレーライスは市販のカレールーを使用。

 

f:id:bigren83:20200421191049j:image

 

野菜は玉ねぎをみじん切り、人参はうすーく細切りで。

 

そして、旨みと元気の素・生ニンニクも刻んで弱火で焦げないように美味しく仕上げました👍

 

メインのお肉はこれまた夢を語れのお持ち帰り豚を細かく切って投入!!🐽

 

煮込む時は、水と夢を語れのラーメン用豚骨スープを 2:8 くらいの割合でじっくりコトコト🔥

 

お好みでチーズやゆでたまごをトッピングして完成でございます〜👏(めっちゃはしょった笑)

 

味はもちろん・・・美味い!!

 

カレールーは安定して美味いな、うん。

豚骨スープで作ったのは初めてだったけど、ふつうのとまた違ってよい👌

 

もっとレベルアップするならガラムマサラやらローリエやら、本格的なスパイス達を導入する必要がありそうだな…(ひとりごと)

 

気付けば、この日記も飯ネタばかりになってきました。笑

 

次はどんな美味しいものが出てくるのでしょうか、楽しみですね🙈

 

では、また〜👋🏼

 

#41日後に女川を去るタカ