Taka@旅するユメカタ

キーワード:夢を語れ,二郎系ラーメン,旅(国内、海外),ワーホリ,世界一周,海外留学,ヒッチハイク ,鳥取,高専卒,沖縄,大学生,編入,休学,中退,夢を語れ修行中,独立志望

【第2回】シーパルピア女川清掃活動✨

ハイサーーーイ🙌

 

東北の地でこの挨拶するのはなんか違う気はするけど(小声)

 

さて、昨日の事となりますが

 

f:id:bigren83:20200422193047j:image

 

先週に引き続き、いつもお世話になってる商店街周りのゴミ拾いしてきました👍

 

歩き回ってたら暑くて気づけば半袖です。笑

 

清掃活動後は、製麺前の腹ごしらえに・・・

 

f:id:bigren83:20200422193759j:image

 

「女川丼」っていうらしいです。

 

シーパルピアの一角にあるお魚屋さん「おかせい」さんでいただきました〜🙏

 

ご飯中盛り(と言いつつ、ほぼ大盛り笑)でなんとたったの

 

¥1400( °_° )

 

f:id:bigren83:20200422193948j:image

 

しかも濃厚な出汁と身がぎっしり詰まったカニ汁までついてます🦀

 

漁業の町・女川おそるべし・・・( ゚д゚ )

 

 

 

お腹が満たされたところで、製麺

 

f:id:bigren83:20200422194117p:image

 

先週女川流のやり方を製麺職人・エイトくんに教えてもらい、昨日は久しぶりに麺体作りやカットまでやらせてもらいました〜👍

 

エイトくんの強力なサポート&センス抜群なブチアゲBGMもあり、あっという間に美味しい麺ができあがりました😋

 

明日以降の麺、お楽しみに〜🍜

 

f:id:bigren83:20200422194426j:image

 

あーーーーーラーメン食べたい!!笑

 

では、またあした〜👋🏼

 

p.s.さすがに最近2,3kg増えてきた・・・🥵