Taka@旅するユメカタ

キーワード:夢を語れ,二郎系ラーメン,旅(国内、海外),ワーホリ,世界一周,海外留学,ヒッチハイク ,鳥取,高専卒,沖縄,大学生,編入,休学,中退,夢を語れ修行中,独立志望

旅ってなんでこんなに最高なんだろう。

はいさい!

久しぶりにブログに手をつけたTaka@タイ🇹🇭です。

 

f:id:bigren83:20170417032228j:image

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/taka_tottori

instagramhttps://www.instagram.com/taka_tottori/

 

いよいよ明日の深夜便(4月18日a.m.1:25発✈)で沖縄へ帰国します!🌺

 

 

3月3日に沖縄・那覇空港を飛び出して早1ヶ月半、控えめに言って・・・

 

 

 

 

「めちゃくちゃイイ旅でした。😜笑」

 

 

 

 

タイからはじまって、インド、カンボジアベトナムと渡り歩いて、珍しく体調崩したりもしながら駆け抜けた今回の旅。

 

 

 

こんなに長く海外に留まるのは初めてで、出逢いの数もやっぱり沢山あった今回の旅。

 

 

 

今までの旅以上に色んな感情がグルグルした今回の旅。

 

 

 

一つシンプルに伝えるとしたら、

 

 

 

 

「旅ってめっちゃくちゃ素敵。」

 

 

f:id:bigren83:20170417032204j:image

 

いや、本当にこれに尽きる。

 

出逢いも別れも楽しい事も辛い事も喜怒哀楽が今まで以上にいい意味で溢れてて、最高だった!

 

 

 

初めて行ったインドは体調崩しまくったなぁ。でも色んなインド人がいて、絡めば絡むほどすごくおもしろかった!!

多くの人が「インド最高!」っていう理由が分かった気がする。行ってよかった!😝🕌👳🐘🇮🇳

 

f:id:bigren83:20170417035108j:image

 

2年ぶり2回目のカンボジアはタビイク3月31日集合の引率として。移動と暑さでハードモードだったけど、めちゃくちゃ濃かった1週間。

同じ場所でも一緒に行く人が違うだけでこんなに景色が違うんだなぁ~って改めて実感した!🇰🇭

 f:id:bigren83:20170417034724j:image

 

「飛行機が安かったから。」っていうノリで急遽カンボジアからバスに乗って初のベトナムへ🇻🇳

バイク多さはさすがだっなぁ〜。ご飯も美味しかったし、雰囲気すごく好きだった。またいつか絶対に行きたい国。

 

 f:id:bigren83:20170417034657j:image

 

そして、最後はやっぱりタイ🇹🇭

2年前にタビイクに参加して、今となって自分のアナザースカイ的な場所。笑

タイ人は暖かいしご飯美味いし面白い場所沢山あるし、何よりアットホーム感が半端じゃない。(誰がタイ人じゃ✋)

今回で3年連続3回目だけど、やっぱり大好きな国!!

 

f:id:bigren83:20170417035354j:image

 

てな感じで、今日はこのへんおやすみなさい😪

 

ブログっていいね!!

Twitterとかには書ききれない事を殴り書きできて。笑

  

 

おわり。