Taka@旅するユメカタ

キーワード:夢を語れ,二郎系ラーメン,旅(国内、海外),ワーホリ,世界一周,海外留学,ヒッチハイク ,鳥取,高専卒,沖縄,大学生,編入,休学,中退,夢を語れ修行中,独立志望

今更ながらブログはじめてみました。






「3秒」












最近知ったんだけど、人の第一印象が決まるまでの時間らしいです。






だから、





何にするしても始めの第一歩って重要だと思うんです。






でも、





慎重になり過ぎてタイミングを逃したらもったいないって思うんです。







なので、









ブログの使い方もよく分からないまま、見切り発車で自己紹介します。笑




f:id:bigren83:20160308012511j:plain

【名前】

田中貴大(愛称:Taka)


【趣味・特技】

野球、フットサル、ダンス、英会話


【経歴】

鳥取県鳥取市生まれ。中学卒業まで地元で暮らす。


・米子高専(鳥取県)に進学と共に親元を離れ、5年間を米子で過ごす(寮生活、シェアハウス生活)


・卒業後、琉球大学(沖縄)に編入学。沖縄へ引越し、晴れて大学生となる。



【今までのこと】~主に高専時代~



◎2013年



・高3まで野球漬け。ポジションは主にピッチャー。たまにファースト。



・夏、野球部引退後にフットサル、ダンス(共に高専の同好会)を始める。



・秋頃、これまでの英語アレルギー克服のために、英会話のAEONに通い始める(約2年間)



◎2014年



・年明け、英会話に週2回通い続ける中で、「実際に海外に行きたい」、「もっと英語力を伸ばしたい」 という想いから留学を決心する。



・春休み、留学資金調達のために、引越し屋でアルバイト漬けの毎日を送る。留学先をマレーシアに決める。



・夏休み、エージェント等を介さずに語学学校選びから契約まで全て自分で準備をして、初海外でマレーシアへ3週間の短期留学を経験。



・同時にマレーシアからシンガポールへ陸路国境越えをして初の海外一人旅をする。旅を好きになるキッカケになった経験をする。



◎2015年



・年明け、再び海外に行って一人旅することを決心する。Twitterで情報収集する中で、たまたま見つけた「旅人育成企画タビイク」に参加することを決める。



・春休み、2度目の海外で約2週間、タイとカンボジアへ。タビイクに参加し、大きなキッカケを得る。



・帰国後、大阪→鳥取へ人生初のヒッチハイクをする。

 


・夏休み、受験勉強の末、琉球大学の3年次編入試験に合格する。直後に鳥取→東京・千葉まで往復ヒッチハイクで国内を旅する。



・秋より、タビイク引率スタッフになる。

(期間:2015年10月~2016年4月)



・冬に入る頃、卒業まで残り約4ヶ月のところで約4年半過ごした寮を出る。

その後、シェアハウス「LotusHouse@米子」(https://m.facebook.com/syeahausu.yonago/)にて共同生活を始める。



・年末、青春18切符を片手にし、たまにヒッチハイクをしながら中国地方一周の旅をする。

この時、日本のゲストハウスの魅力にとりつかれる。



◎2016年



・国内で行きたい場所、イベントがあれば、時間が許す限りヒッチハイクで移動。

通算で50台以上の車を乗り継ぐ。(2016年3月上旬時点)



・2016春タビイクinタイの3月10日出発日担当の引率として約1週間現地スタッフ活動。



・2016年3月末、5年間過ごした米子高専を卒業。4月から琉球大学の工学部3年生。



f:id:bigren83:20160308020630j:plain

※格闘技なんてやってません。タイでムエタイ体験した時の図。







とりあえず、







球技全般だったり、






旅だったり、






たまに踊ったり‥‥?







基本的にはアウトドア派で、とにかくアクティブな事が大好きな、ただの学生です。笑





f:id:bigren83:20160308045629j:image


よろしくお願いします\(^o^)/




おわり。